兼業投資家キリンの株式投資ブログ

本業では会計・法人税関連の実務を細々行う兼業投資家の投資メモ、仕事論などを綴ります

【株主優待到着】日本管財

日本管財から株主優待のカタログが到着したので紹介します。
私は優待銘柄を数多く保有しているわけではありませんが、たまに届くとありがたい気分になりますね。

日本管財 株主優待の内容

権利確定日:3月末、9月末
内容:カタログギフト2,000円相当(3年以上継続保有の場合3,000円相当)
必要株数:100株
f:id:yudu1105:20190621212702j:plainf:id:yudu1105:20190621212721j:plain

カタログの内容は食品を中心に56種類から選ぶものとなっています。
カタログ優待といえばオリックスKDDIが有名ですが、日本管財のカタログも(少なくとも品数的には)まずまず充実しているのではないかと思います。
初めての取得になるのでゆっくり選びたいと思います。


また、日本管財については6/14に開催された株主総会にも参加しています。
参考までに当日の簡単なメモを再掲しておきます。

www.kirin520.work

現時点の利回り

株価:1,861円(6/21終値
配当予定:50円
優待:2,000円×年2回
100株保有時の総合利回り:4.84%

特別に良いわけでもないですが、インカム枠の一つとしてしばらく置いとこうかと思います。


Twitterでもつぶやいています。twitter.com