兼業投資家キリンの株式投資ブログ

本業では会計・法人税関連の実務を細々行う兼業投資家の投資メモ、仕事論などを綴ります

四季報トーナメント開幕!

12/12(金)会社四季報が発売されました。

そして四季報発売といえば・・
四季報トーナメントの開幕です!

Twitterを使われてる方であればご存じの方も多いと思いますが、よしぼんさんという投資家さんが四季報発売後に毎回開催されているイベントです。

↓よしぼんさんのアカウントはこちら
twitter.com


四季報トーナメント概要>
四季報から投資家さんが「今後1年間株価の上昇しそうな銘柄」をエントリー。
・条件は「時価総額300億円未満、上場後3ヶ月経過した銘柄」
・計128銘柄を集め、Twitterで投票を実施。トーナメントで優勝銘柄を決める。

今回の128銘柄は既に出揃っていますが、投票は本日夕方頃1回戦が始まる予定と聞いています。

このトーナメントを初めて知ったという方も、よしぼんさんのアカウントをご覧いただき、ぜひ投票にご参加いただければと思います!

※当記事は四季報トーナメント広報課長(仮)としての職責を果たすべく執筆いたしました。
 なお、当然ですが優勝した銘柄の株価があがることを保証するものではありません、投資は自己責任でお願いします。


Twitterでもつぶやいていますtwitter.com