兼業投資家キリンの株式投資ブログ

本業では会計・法人税関連の実務を細々行う兼業投資家の投資メモ、仕事論などを綴ります

相場メモ(2019.7.4)

7/4は各指標プラス。G20が終わった今週は総じて地合いい感じでしたね。

さて、2月決算企業の1Q決算発表が増えてきております。そんななか、7/3引け後の決算発表を見て久しぶりに夜間PTSで株を買ってみました。

3608 TSIホールディングス

1Qは70%程度の営業増益でしたが、7/3終値670円に対し夕方のPTSは700円前後の推移にとどまっており、700円以下で買えるとこだけ買いました。


翌7/4。
始値は728円でしたが1日だけ見ると寄天でしたね。寄りで利確でも良かったんですが、上値追うかなとも思い逆指値だけ設定し、結果的に15円程度の値幅での利確となりました。

この銘柄を詳しく知ってるわけでもなく決算の見た目だけで買った形なので、握力はなかったですね。

開示見てPTSで買うパターンは割とよく使います。PTSは材料に対して反応が鈍いこともよくあるので、PTSを使ったことのない方は一度ご検討されても良いかと思います。