兼業投資家キリンの株式投資ブログ

本業では会計・法人税関連の実務を細々行う兼業投資家の投資メモ、仕事論などを綴ります

四季報夏号【2019年3集】からピックアップした10銘柄(グロース編)

会社四季報夏号に一通り目を通し、個人的にチェックした銘柄を紹介します。

f:id:yudu1105:20190618215539j:plain

私は「グロース半分、インカム半分」を目安に投資しており、それぞれの観点で10銘柄ずつピックアップしました。

まず今回は”グロース編"の10銘柄です。

【選定方法】
・増収増益予想
・直近の株価が評価されすぎていない(主観)
時価評価の上限は設けないけどできるだけ小型

自然体で付箋を貼っていくと30銘柄くらいになりましたので、上記の視点で10銘柄に絞り込みを行いました。
(順番は証券番号順、株価・時価総額は6/25終値

①3556 リネットジャパングループ 株価:1281円、時価総額:126億円

②3633 GMOペパボ 株価:3615円、時価総額:196億円

③3655 ブレインパッド 株価:6480円、時価総額:438億円

④3930 はてな 株価:3950円、時価総額:114億円

⑤4396 システムサポート 株価:1491円、時価総額:75億円

⑥4735 京進 株価:979円、時価総額:82億円

⑦7033 マネジメントソリューションズ 株価:2032円、時価総額:112億円

⑧7037 テノ.ホールディングス 株価:3060円、時価総額:46億円

⑨7061 日本ホスピス 株価:2029円、時価総額:151億円

⑩7325 アイリックコーポレーション 株価:1620円、時価総額:134億円


次回四季報発売のタイミングで恐怖の答え合わせをしたいと思いますw
各個別銘柄については、別記事にて折を見て言及できればと思います。

それでは、次回はインカム編10銘柄を紹介します。

※当記事は投資を推奨するものではありません。投資判断は自己責任でお願いします。


Twitterでもつぶやいていますtwitter.com