兼業投資家キリンの株式投資ブログ

本業では会計・法人税関連の実務を細々行う兼業投資家の投資メモ、仕事論などを綴ります

初めての議決権行使クオカード到着

ダイトウボウから議決権行使クオカードが届きました。

そもそも議決権クオカというものを最近まで知らなかったので、今回が初めての取得となります。

議決権クオカードとは、の説明をすべきところではありますが、こちらを見ていただければ全てわかるのでご覧いただくこととしてサボらせていただきますw

zaitech-life.com

引用させていただいたのは「けーさん@株ブロガー」(以下、けーさん)というハンドルネームでTwitterもされている若手投資家さんの人気ブログの記事です。

けーさんはまだ20代前半の関西を代表する凄腕若手投資家さんのお一人です。

基本的にはグロース銘柄を中心に投資をされていますが、今回引用させていただいたように「議決権クオカード」のようなコツコツ拾えるものもソツなく獲得されていく、攻撃力と堅実さを兼ね備えた引出しの豊富な投資家さんです。

また、プロ野球オリックスバファローズをこよなく愛しておられ、千葉ロッテファンの私と京セラドームでオリックスロッテ戦をケンカしながら観戦させていただいたこともありますw

というわけで、年齢では私のほうがひとまわりどころじゃないぐらい上なんですが、投資家としてはこちらが尊敬させていただいております。

ブログのすばらしさはお読みいただいて感じていただければと思いますので、ここでは「けーさんあるある」を列挙して締めくくりたいと思います。


Twitterのつぶやきでマウントしがち


・球場まで行った試合オリックス負けがち


けーさんこれからもよろしく!


Twitterでもつぶやいていますtwitter.com