兼業投資家キリンの株式投資ブログ

本業では会計・法人税関連の実務を細々行う兼業投資家の投資メモ、仕事論などを綴ります

システム情報が上場来高値更新 相場メモ(2019.7.16)

はてなブログの読者さんが170名となりました。
ブログに関してはまだまだ勉強不足でして、なんの工夫もできてない現状ではありますが、はてなブログさんは初心者でも始めやすいブログなのでしょうね、よくわかりませんがそう思います。

さて、日経はマイナス、マザーズはそーせいの寄与がありプラスとなっています。


保有株の主な動きなど

システム情報(3677):上場来高値を更新しています。

アルー(7043):アルーホルダーには慣れた動きになりつつありますが、見事な連続陰線です。Twitterを見てると再含み損化してる人もおられますし、4-5月ごろの1200円前後がなかなか強めのしこりとなっているようです。

・現物保有銘柄では、翻訳センター(2483)を利確し、新たにサムティ(3244)が仲間に加わっています。

株式投資を始めて5年目ですが、先月ようやく信用口座を開設しまして、短期売買が格段にやりやすくなりました。退場にも近づいたわけですが、無理せず使っていければいいかなと思います。


〇主なツイート

・今日は有給でしたので珍しく昼間にごちゃごちゃ言うてます。

[https://twitter.com/yudu1105/status/1150982116974292992:embed#投資は自己責任なんで僕は銘柄を恨まないし悪口も言いません。

アルーほんまあかん。 https://t.co/GwfvxO8xRy]


さて、今日で決算発表はひと段落となります。
来週後半あたりから重要な3月決算1Qの発表が増えますので、鋭気を養いつつまた頑張ってまいりましょう。


Twitterでもつぶやいていますtwitter.com